一般社団法人食品経営支援協議会・事務局です。
この度、食品衛生管理におけるポイントをまとめた冊子を発行いたしました。

今すぐ始める食品衛生管理~衛生管理計画の作成とその実践~

衛生管理管理とHACCPの基本を「今すぐ始める」ことが出来るよう、分かりやすく解説した小冊子です。

1章:食品衛生管理のポイント
2章:HACCPの考え方を取り入れた衛生管理
3章:HACCPに基づいた衛生管理
4章:資料編

実際の現場での活用を重視し、食品に関わる全ての事業者の皆様に、衛生管理計画作成と実践に役立てていただける内容となっております。各業界団体の手引書と合わせてご活用ください。

どんどん書き込む衛生管理準備ワークブック~飲食店編~

小規模な飲食店の事業者の皆様が、衛生管理計画を策定する前に準備いただきたいことを書きこんでいただけるワークブックです。

「食中毒について 」「食品衛生に関する7S活動」「お店の7Sを確認しよう!」 ……などから構成されており、現状の整理と、衛生管理計画に必要な情報をまとめていただくことが可能です。店舗に関する情報が整理できるため、従業員への情報共有をしや、店舗運営の改善にもお役立ていただけます。

各冊子のご活用をお考えの際は、下記フォームからお問い合わせをお願い致します。
冊子を最大限に活用いただける現場での研修や、衛生管理計画の導入サポートも可能です。
お気軽にお問い合わせください。